Ground Y グラウンドワイ

Ground Y
グラウンドワイ

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Ground Y - グラウンドワイ

ブランドのスタートはグランドフロアーで生まれたブランドという意味と ヨウジヤマモトの[Y]のDNAの根源を意味するグラウンドの意味から来ています。

ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」。コンセプトにシンクロする多面的な要素をとりいれながらジェンダーレス、ボーダーレスなスタイルで新しい世界観を提案します。

ヨウジヤマモト社のフィルターを通しコンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、 “ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルで、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」。

2020 Spring/Summer Collection のシーズンテーマは“Aerial-エアリアル-”身体と服の間を孕む空気感、生地の揺れ感、素材の持つ軽やかな風合い。そこにホワイトやファッションピンク、ライトブルーなど、エアリアルカラーを取り入れ、ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、Ground Y らしいコレクションをユニセックスな世界観で表現しています。

軽やかなリネンクロスを用いたスリット入りのバルーンパンツやテーラードポンチョは生地の持つ風合いと、カッティングにより、より軽やかなアイテムに仕上がっています。定番のギャバジン素材もより分量感を敢えてたっぷりとったシャツやパンツの中にギャザーやスリットのギミックを落とし込み、動く度にシルエットが靡く様に仕⽴てています。生地の動き・身体の動きにも着目し、スポーティーな要素でもあるジャージー素材を使用した変形トラックスーツも新しい要素として提案しています。ドレープと光沢感が特徴のトリアセテートデシンはピンク・ネイビーなど、新しいカラーバリエーションでの展開になります。動・流・柔など服を通して表現されるエアリアルな要素をGround Y の物作りの中で表現したコレクションです。

キーヴィジュアルモデルには、⼥優だけでなくアーティストとしても多彩なフィールドで活躍する「のん」、映画・TV・舞台で活躍する俳優「⿊⽻ 麻璃央」を起用。

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Ground Yから16アイテムが発売開始

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