Ground Y グラウンドワイ

Ground Y
グラウンドワイ

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Ground Y - グラウンドワイ

ブランドのスタートはグランドフロアーで生まれたブランドという意味と ヨウジヤマモトの[Y]のDNAの根源を意味するグラウンドの意味から来ています。

ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」。コンセプトにシンクロする多面的な要素をとりいれながらジェンダーレス、ボーダーレスなスタイルで新しい世界観を提案します。

2019-20 Autumn/Winter Collection は“gimmick-ギミック-”がキーワード。 

服作りにおけるディテール、加工、製作過程において様々なギミック要素を落とし込んだコレクションです。 生地と同色のジッパーでデザインされたシャツやカットソーはジッパー開閉によりシルエットの変化を楽しめるアイテムです。 ウール+ポリエステル混のツイードに特殊ワッシャー加工を施し、シルエットとファブリックの変化を楽しめる様に仕上げたロングフードパーカーにサルエルパンツ。 製品染をする前の生地を敢えてそのまま使用し、不完全さと使い込む楽しさを提案するのはロングジャケットとワークパンツとのセットアップコーディネート。 インディアンウールフラノのパッケージには敢えて白のステッチの遊びを入れる事により、視覚的な変化も楽しめるラップコートやバギーパンツが登場します。 様々なギミックにより変化に富んだ遊び心溢れる世界観をご提案します。

キーヴィジュアルは“gimmick”をテーマに写真家 小見山 峻氏によって撮り下ろされ、小見山独自のネガフィルムへの直接加工技法によって生まれる変化をグラフィックとして表現し ました。キーヴィジュアルモデルには、Ground Y 2019 春夏コレクションでもモデルを務めた女優 池田エライザを起用し、メンズモデルには、今最も注目されている若手俳優 清水尋 也を起用しました。

またブランド初となるコレクションムービーは映像を中心に、インスタレーションやアートワークを発表する作家の中村 壮志氏が手掛けました。

rstc 新着アイテム

Ground Yから18アイテムが発売開始